日本人の多くは腰痛や肩こりの痛みを抱えて暮らしています。

軽いものなら、湿布張りは毎日のメンテナンスとして行っているのではないでしょうか?

背中のまんなか。届きにくいですね。

しわができたり、一枚無駄にしたり・・・。


わたしもよく失敗します。


ちゃんと道具も売られています。


たとえば、その名のとおり、



しっぷ貼りひとりでペッタンコ

孫の手の湿布版とでも言いましょうか。

使い慣れるとたいへん便利。
(最初はちょっと難しいかも)


大小いろいろな大きさの湿布を貼れるようになっているのも、素敵です。

家族に毎回湿布貼りを頼むのも気がひける方は
これを使って、ご家族に見せびらかしましょう。


しっぷ貼りひとりでペッタンコ

ショップはお仏壇屋さんです^^


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腰痛:自分でシップを貼るのに便利な道具

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hatiman.net/mtos/mt-tb.cgi/60

コメントをどうぞ